くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

言いたいことが言える人って・・・

おはようございま~すっ(無理に元気を振り絞るっ) ごたごたが尽きない、くまでございます・・・ ブログの更新に時間がかかってることには触れずに いってみましょうっ 言いたいことをズバズバ言える人が くま には羨ましいと 思える今日この頃です。 言いた…

ご無沙汰ではありますが・・・

どもどもっ 最近夕飯を作りすぎてしまう くま ですっ さぁ、さぁ~ くまの独り言はじめます。 (くまよ・・・ ご無沙汰の更新に反省はないのか?) という意見等は街角にある郵便ポストに投函願います(切実) 久しぶりのブログ更新。 最期の更新が、おじいちゃ…

ご無沙汰の・・・

どもっ・・・ またまたご無沙汰の更新になります・・・ 困ったもので・・・ さぁいきましょぅ! ブログ放置中、プライベート事と仕事が、何をやってもうまくいかない 日々が続いています。 いやぁ、なかなか辛いなぁ・・・ 何をやっても裏目にしか出ない時っ…

『はじまりはいつも雨』

どもっ どうやら夕飯を食べすぎた くまごろう です。 たまの食べすぎならいいでしょぅ? いいよねっ! よくないかな・・・ いいよね・・・ ・・・ さぁ、気持ちを切り替え、くまの独り言 発信しますっ! ASKAさんの 『はじまりはいつも雨』 40代も半ばの方な…

最近の若いやつは・・・

おはよぅございますっ ご無沙汰の更新です・・・ 仕事が多忙に加え、以前できていたことができない状態でパニック になってましたw くまの小さな脳みそも少し以前のように動くようになってきたかな・・・ しかし 寒いっ!!! Max体重より15キロ痩せ、自家…

新年あけたってよっ

2020年にバイバイっ! 2021年にこんにちわっ! 新年あけましておめでとうございます(1日遅いけど・・・) 今年もよろしくお願いします。 皆さんにとっても くま にとっても、いい一年でありますようにっ ほんとは元旦の昨日にブログの更新をと思っていたので…

2020年って・・・

おはようございますっ くま ですっ もぅ皆さんは年末の大掃除を終えたくらいでしょうか? くまは・・・まだ仕事してる・・・ まぁ毎年だもんな・・・ さぁいきましょぅ! 2020年を振り返るとコロナに始まりとんでもない年になって しまいましたね。 まさかこ…

時限爆弾

おはよぅございますっ 寒くなりました・・・ カウントダウンを目標に痩せたせいか、今年は異常にさむぃ・・・ さあさぁ、時間の余裕のある方っ、くまにお付き合いくださぃ 11/28(土)→(放置しすぎたw) 子ぐま1号(長男)が結婚式を行いました。 ご列席してく…

カウントダウンだ・・・

おはよぅございますっ ネット迷子になり、ようやくこの場へ・・・戻ってこれました。 いつまでたっても、今の世の中についていけない くま です。 プライベートも仕事も忙しいくまですが、頑張っていきますっ くまのプライベートの中で一つ カウントダウン …

くま、夜中1時にからまれる・・・其の2

さぁさぁ続きをっ ライーズとのジムを終え帰宅しようとジムをから帰ろうとする くま に この後悲劇が起こりますっ ジムを終え、コインパーキングで清算(もちろん無料っ)をし、車の方 へ向かいます。 このコインパーキングは片側2車線の道路に隣接してるんで…

くま、夜中1時にからまれる・・・其の1

おはようございます。 ふぅ・・・ このところ集中力に欠ける くま です・・・ 仕事が忙しい時にこの状態に陥るとかなりきつぃ・・・ さぁいきますかねっ とっても理不尽なお話でも。 事件起きたてのホヤホヤのお話でもしましょぅ 自粛明け後からジムに通いだ…

ありがたいやら、悲しいやら・・・

おはよぅございます。 相変わらずの仕事漬けの くま です。 野球で言う先発ピッチャーなら くま:『監督・・・もぅ連投しすぎて肩があがらないどころか 箸ももてません・・・ こんな感じです。 監督:『箸ももてないのに何故そんなに肥えてるんだっ!』 くま…

成長ぶり

こんばんわっ 仕事の方でしっかりと連投続きでどぅも精神的に くたばった くま です。 野球で言う先発ピッチャーなら 『監督・・・もぅ連投しすぎて肩があがらないっす・・・』 そんな感じですw 先日お仕事で1号(長男)と長野県は飯田へ納品へ行ってきました…

一歩踏み出す勇気 其の2

朝食を食べすぎた感満載の くま です。 くま なだけあり食欲が人一倍・・・いや熊一倍旺盛なようです。 勤務時間中に寝ないことを祈りつつ、つづきを・・・ 昔を思い出すと震えが止まらない リーマンショックっ そんな流行wに迷いもなくのった西暦2008年頃…

一歩踏み出す勇気 其の1

おはよぅございますっ くま です。 台風10号でかなりの被害で出ているようですね。 まずは被害に見舞われている方へ、まずは身の安全を第一優先 してください。 m(。-_-。)m おねがいします! しかし忙しい・・・ ほんとに忙しい・・・ この不景気の中あり…

長野へ強行突破っ!

くまですっ! 暑いです・・・ この暑さ何とかしてくれませんかね・・・ くま、貴重な盆休み1連休(連休ちゃう!)を利用し、バイクで長野へ 行ってきました。 いやぁ暑かった・・・ しかし、いい気分転換にはなりました。 必要だなぁ~こうゆう休みもっ 涼しい…

疑いと誤解

くまですっ! だからどうした・・・ってなハイテンションですが・・・ さぁ、頑張って生きよう! くまは 面倒くさがり屋さん です。 仕事しないで暮らせるならそれが一番いいっ! だってくまにとっては、仕事って面倒ですもん・・・ 仕事なんて大っ嫌いっ! …

Black&White

おはようございます。 昨日は1号のお嫁さんのお誕生日の前祝いでお寿司を食べに行き、食べすぎて ジムをサボってしまいました・・・ 楽しい時間だったので良しとしよう!(自分に甘い) いまだ くま体型 をキープしている くま です・・・ *気分がわるくなる…

変わる瞬間

おはようございます。 本日は健康診断です バリウムが苦手な くま ・・・ 炭酸?を飲むときのあの少なすぎる水の量をなんとかしてほしいと願う・・・ さぁ、きょうもがんばろぅ! 人それぞれ『変わる瞬間』があると思います。 それが仕事の場面だったり、家…

言葉の重み・・・

おはようございます。 夜中のジムに行き携帯をなくし・・・ 携帯さんが見つかった時には日が出始めてきた くま です・・・ にちじょ~生活の中で欠かせない 言葉 について語ろうかと。 ポンコツ くま にはかなりハードルが高い『お題』となっています。 さぁ…

たのしっ!

おはようございます。 拙者、くまと申すっ! 昨日は2号(長男)と2号のお嫁さんと くま の3人で食事へ。 車で10分ほど走ったところにある、地元では有名な?うなぎ屋さんへ。 2号と仕事中にうなぎの話になり、2号の嫁さんが気になってるって話から 今日いこぅ…

2号と刺客  その12

ふぅ・・・ 疲れました・・・ くまでございます。 さてもぅこの話は最後です。 最後でしょう! 最後にしよぅ 2号(娘)と刺客・・・ 令和2年3月3日 まさに自分が今までに体験したような、したことないような出口の見つからない出来事の始まりの日。 今思いおこ…

2号と刺客  その11

くまの巨大化はとまらなぃw ようやくジムに行きだせましたっ(やったっ!) 約20年ぶりのジム通いスタートです! さぁ、くまのジム通いはいつまで続くのだろうか? 乞うご期待っ! さぁもう少しだけポチポチしますかね・・・ 母くま(別居中)と2号(娘)との話…

2号と刺客  その10

来年オリンピックはできるのだろうか・・・ そればかりが気になるくまですっ。 さて・・・続きを・・・ くま、母くま、2号(娘)の3人で話していても、とても話にならない・・・ つい1週間前の くまさんチーム(くま、母くま、2号)とは思えない会話ばかりが続い…

2号と刺客  その9

暑かった一日・・・ きっと痩せた・・・ いや、現実は増えてるのだ・・・ この年にもなると増えるものは愚痴と余分な責任と体重だけだ・・・ どもっ、くまですっ さぁ、つづきをピコピコしますかねっ 突然の2号(娘)の発言によって、彼と彼の父母に謝ること…

2号と刺客  その8

重い・・・ 日曜日の早朝・・・ 気が重い・・・ いや、体重が一番重いか・・・ 痩せねばっ! よしっ! 何十年ぶりかにジムに通おうっ! コロナの影響で休業ですか・・・((;´д`)トホホ さぁ・・・つづきをいきますかね・・・ くま、母くまと2号(娘)で2号の…

2号と刺客  その7

緊急事態宣言の解除が早いのでは・・・と心配・・・ アベノマスクがまだ来ない・・・ そうだっ! ドン・キホーテに買いに行こうっ! と最善の策を取ろうと決意したくまですっ! さぁ・・どんより空気の続きを・・・ 母くま(別居中)の所に引っ越した2号(娘) …

2号と刺客  その6

あつぃ・・・ 暑すぎます・・・ 冷蔵庫で生活したいななんて思ってしまう、くまですっ さて、続きを・・・ 堕胎の手術も終わり2号の希望で、2号は別居中の母くまのところへ・・・ 彼父にも手術は終わりましたと くま が報告。 ただこれからの話もしなけれ…

2号と刺客  その5

どっこいしょっと・・・ 唐揚げばかりが頭の中をよぎる くま ですっ つづきを・・・ 2号の選んだ選択肢 堕胎 くま だけの意見だけなら、彼の行動を見、言動を聞き、考え方をある程度 知ったことを考えれば、この選択肢が間違ってはいないかと思いますが… ど…

2号と刺客  その4

よっこぃしょ! さぁ、くまですっ。 さぁ続きを・・・ 次から次へと くま には理解できないことが彼の口からいとも簡単に 出てきます。 これが 「時代」 なんですかね? なんだか寂しささえ感じます。 彼には少し頭を冷やすことだけを告げ、今の2号の状況等…