くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

疑いと誤解

くまですっ!

だからどうした・・・ってなハイテンションですが・・・

さぁ、頑張って生きよう!

 

 

くまは 面倒くさがり屋さん です。

仕事しないで暮らせるならそれが一番いいっ!

だってくまにとっては、仕事って面倒ですもん・・・

仕事なんて大っ嫌いっ!

話は変わって先日LINEで、こんなやり取りが・・・

 

 M:くまは遠回しに物事を言うから誤解が生まれる!(激怒)

 

遠回しではなく、起承転結の 結 だけを伝えただけなのにな・・・

はいはぃ、そうですね・・・って感じ・・・

たまにいません?

自分のしたこと、してることを何もなかったかのように

あぁでしょ、こぅでしょと・・・マシンガンのように言い続ける人・・・

くまには、そういう方が面倒なのです。

話の中で 起承転結 ってあると思いますが、そういう方には 結 で済ます

事もしばしば・・・

結 だけを伝えたあとは返信もせず・・・(これってどうよっw)

なぜ返信をしないのか?

話合いをしても相手がくまに 疑い をもって話をされたところで話が終わるとは

思えないのです。

   でぇ~~ぃ!めんどぉ~っ!

人の考えなんて色々ですからね。

何度も話合いをして解決していかないといけないんですけどね。

今回の相手には 疑い を取り払ってもらうか、くまの話を聞こうとして

もらわないと 、ただのケンカになってしまうだけだし・・・

だから今の くま があるのも事実ですがw

はぁ~、めんどぉ~っ!

 

疑うから誤解が生まれる・・・

その人に教えてあげたい・・・

疑ってる時点で、もぅ誤解は始まってるんですよ って。

疑いが確信にかわるときもありますけどね。

くまも気をつけよぅ・・・

  人の振り見て我が振り直せ

 

世間はもぅお盆休みですかね?

うらやましい・・・

でもコロナにはお気をつけてっ

あっ!いけねっ!

バイトの時間だっ!

では、みなさんがいい一日がおくれますようにっ

ばいばいっ!