くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

一歩踏み出す勇気 其の2

朝食を食べすぎた感満載の くま です。

くま なだけあり食欲が人一倍・・・いや熊一倍旺盛なようです。

勤務時間中に寝ないことを祈りつつ、つづきを・・・

 

昔を思い出すと震えが止まらない リーマンショック

そんな流行wに迷いもなくのった西暦2008年頃の くま

当時を思い出してはっきりと思い浮かぶ言葉は

             惨め

この言葉だろう・・・

 

今回の不景気はいつまでつづくのだろぅ・・・

現在の くま工業 はまだその不景気のど真ん中に足を踏み入れていないが

いずれその時も来るんだろうと想定してる。

今現在の同業種の現実は厳しい状況だ・・・

とくに くま の住む地域は 自動車産業が盛んな街だ。

某大企業が落ち込めば、周りの企業もかなりな勢いで落ち込む。

ただその某企業も今現在8割程度まで生産は戻ってる様子ですね。

ただ今後100%の生産に戻っても従業員も会社の経営者が苦しむのは

 働き方改革

だろぅ・・・(誰ですか?こんな事言い出した人っ!)

まだ現時点で仕事のある会社も、ない会社も これから 

会社をどうするか考えれない企業は生き残っていけないんだろぅ・・・

と思うと、ほんとに恐ろしい時代です・・・

 

くま の会社は中小企業のうちの小の中でも、鼻くそ程度の会社だ。

しかし従業員がいて、その裏には家族があって自分が体感したことと

同じ事をその者たちに味わせたくはないのだ。

くまだってあんな 惨め な思いは2度としたくない。

くま:だってぇ~バイクとか乗れなくなっちゃうじゃ~~んっ!(三河ギャル風に)

脱線したが・・・

そうならないようにとリーマンショック後の くま工業 はできないことを

ひとつずつ減らすように努力はしてきたつもりだ。

ただ今回の不景気で、まだ仕事のあるうちに次のステップに動きたい

ところなんだが ・・・

現実はそぅ簡単にはいかない・・・

忙しい、時間がない等もあるが、言い訳にしかならないだろぅ・・・

ただそれ以上に簡単にいかない理由は くま の勇気のなさも原因の一つ

じゃなかろうか・・・

今、くまが欲しいもの

    一歩踏み出す勇気

これかな・・・

どなたか、 一歩踏み出す勇気 がもらえるところ知りませんかね?

そんなところがあれば教えてほしいと思う今日この頃でした・・・

 

おっ!

ここでリクエストが入ってまいりました!

ペンネーム いつも弱気のくまさん よりリクエストですっ

では、どじょっ!

 

 


CHAGE and ASKA NOT AT ALL

 

 

そんなかんじで・・・

では、みなさんがいい一日がおくれますようにっ

ばいばいっ!