くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

2号と刺客  その8

重い・・・

日曜日の早朝・・・

気が重い・・・

いや、体重が一番重いか・・・

痩せねばっ!

よしっ!

何十年ぶりかにジムに通おうっ!

コロナの影響で休業ですか・・・((;´д`)トホホ

さぁ・・・つづきをいきますかね・・・

 

くま、母くまと2号(娘)で2号のこれからについて話し、あくまでも2号の思いを最優先で話合い、2号のこれからをと望んだ彼と彼の父母との話し合い。

2号の思いのおさらいを。

 ・彼には会わない

  (今後付き合っていかない)

 ・堕胎の手術費用は全額払ってもらう

  (くまが立替済)

 ・当面の生活費の負担

   (怖いです・・・)

くまさんチームは迎え撃つ彼チームとの話し合いに臨んだのだ。

しかし、次から次へと2号の口からまったく聞き覚えのない言葉が・・・

 これからも彼と付き合っていきたい

 彼に内緒でキャバクラに勤めてた

       その他・・・

 

くまは放心状態に・・・

もはや、先日のくまチームのお話は夢だったのか?とも思えるこの状況。

くまの思考回路は完全に壊れていきます。

しかしなぜこのタイミングで2号がそんなことを言い始めたのか・・・

くまさんチームだけの会議から1週間のうちにいろんな話もあったんでしょう。

2号と彼とのやり取り、くまと別居中の母くま(2号も滞在中)との話。

その中で何かあったんでしょうね。

 

話の一区切りついたところで、くまが切り出します。

くま:この話を2号からいつ聞いてた?(母くまに)

母くま:〇曜日・・・

くまさんチーム会議から2日後です。

すでに母くまはこの話をするのを知ってたようです。

今までの1号まで巻込んだ話し合いは何だったんでしょうか?

こうゆう形をとるなら、2号と母くまで先方と話をすればよかったのでは・・・?

ただただ くま は恥をかいただけです。

振り返ると、くまのところに焦ったかのように電話してきた2号・・・

推測ですが、この辺りから2号と彼の中で何かが狂い始めてたんじゃないかと

思ってしまいます。

今思えば彼の父親と二人のやり取りの中でも何か違和感はあったのは感じてます・・・

この辺りじゃなく、もう少し前から・・・

彼は2号を疑い、2号はそれを隠す。

その繰り返し・・・

彼には周りからの情報もあったと思います。

最後には2号も隠しきれなかったんじゃないかと。

 

今までの くまさんチームと彼チームとの話し合い、くまと彼との話し合い。

くま、母くまと1号(長男)との話し合った時間・・・

くま、母くまと1,2号の4人で話し合った時間・・・

2号の彼には呆れる、怒る、怒鳴りつけてきた・・・

親がだらしないおかげで1号にはホントに迷惑をかけた・・・

1号ごめんな・・・

 

たしかに彼の言動、行動も2号の親として許せないことでした。

彼を正直殴り殺してやりたかった時が何回もあったよ・・・

でも彼も2号によって傷ついた一人なんだよね・・・

もぅ彼、彼の父母に謝ることしかできない くま 。

話合いの中で、2号本人にも話はしました。

 くま:キャバクラに勤めてる人が悪いんじゃない

   現にくまだってキャバクラに行くことだってあるんだし

   ただ彼に内緒でしてたことがダメなんだよ。

彼父:これから結婚しようとしてる人がすることじゃないよね・・・

 

くまが彼父の反対の立場なら2号を殴りつけたかったと思うよ・・・

彼父の言った言葉もわからなくもない・・・

でも2号からしたら2号が最初に言った言葉「狂っちゃった」部分なんですよね。

何もかも狂い始まった今回の出来事だもんね。

しょうがないよ・・・

彼と彼の父母には謝罪し、帰ってもらうことに・・・

 

       つづくんだろうな・・・

 

 

  くまが久々に味わったこの感覚・・・

  前にあったなぁ・・・

  税務署が来たあの日と一緒だな・・・

  税務調査官をお見送りする時と一緒だな・・・

  お見送りの最後に言ってくれた言葉・・・

 税務調査官:大丈夫ですよ。

       命まではとりませんからぁ

       青い顔しないでも大大丈‼️

       また明日きますねっ

     くま:・・・(深々とぺこり)