くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

最近の若いやつは・・・

おはよぅございますっ

ご無沙汰の更新です・・・

仕事が多忙に加え、以前できていたことができない状態でパニック

になってましたw

くまの小さな脳みそも少し以前のように動くようになってきたかな・・・

しかし 寒いっ!!!

Max体重より15キロ痩せ、自家製のミート(肉)テックが薄くなったせいか

今年は異常に寒いんです。

ミートテックをもぅ一回着ようか検討中っ(世ではリバウンドと言うらしい)

さぁさぁ・・・

今日も頑張っていきましょっ!

 

くまも気づけば早いもので40代半ば・・・

この年にもなればいろんなお客さんやら諸先輩方、友人等との会話の

中でこんな話を聞くことが出てきます。

 最近の若いやつは・・・ 

から始まるこの会話。

どうなんでしょう・・・この会話って・・・

くま も若い頃、よく言われたものです。

この歳でも諸先輩方にいまだに言われることがありますが、言う方の

年代に自分たちの世代がなってきました。

うぅ~ん・・・

 

 最近の若いやつは・・・

 

くま  も諸先輩方に言われて、この歳まできましたが・・・

それってどうなんでしょうか?

くまの中では 若い人たちに 上のようなことは思いません。

 

くま がそぅ思わない理由は簡単です。

 最近の若いやつは・・・と言う人の立場って?

  若い人をそうさせたのは誰なの?

ここじゃないのかな?って思うんです。

本来、若い人に仕事に限らず良いも悪いもそれを教えるのは

 若いやつは・・・  と言う人達の方ではないのかな?

若い人に教えることが出来ない、もしくはしてこなかった人達が

 最近の若いやつは・・・

と言うのはおかしな話だと くま は思うんです。

自分がやるべきことをやらないで、若いやつは・・・って・・・

理不尽すぎるような気がします。

若い人に 若いやつ って言う人には、自分が言われてた時の気持ちを

今一度思い出してほしいです。

 

くまにも20代になる2匹の 子ぐま1号(兄)、2号(妹)がいます。

 最近の若いやつは・・・

と言われる世代の子たちですね。

1号の友人等にも仕事のなかで、忙しい時に貴重な休みを削って

バイトで手伝ってくれたりしてくれます。

仕事に限らず、プライベートでもいろんな若い子達と接する機会も

増えました。

その子たちに思うのは

君もポンコツだけど頑張れっ!(w)

大丈夫だっ!

おじさん、もっとポンコツだからっ!

こぅ思います。

 

40代半ば、そう思えるように接してくれた くま に調教wしてくれた

諸先輩方に感謝です。

ぜひっ!

同世代の中で 若いやつ・・・ と言う人が少しでも減ってくれると

嬉しいな。

 最近の若いやつは・・・

      ↓

 若いやつ、頑張れっ!

にしましょうよっ。

1人でも多くそんな風に思ってくれる人が増えたら幸いです。

f:id:yoihime:20210228114442j:plain

           *横断歩道を渡ろうと黄色い旗を持つ最近の若いやつw

 

と言ったところで・・・今日のくまの独り言はお終いです。

まだまだ言いたいこともありますがw

そぅ

ひとりごとっすよっ

f:id:yoihime:20210228113809j:plain

 

今日もっ、明日からも皆さんがいい一日をおくれますように合掌っ!

じゃっ、ばいばいっ!