くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

2号と刺客  その3

2号に会いに来た彼

それに応じない1号(長男)

話し合いをしてくれとの話でしたので、その日の夜に話し合いをしました。

くま、母くま、彼、彼の父、母の5人です。

2号はもぅボロボロです・・・

とてもじゃないですが話ができる状態じゃありません。

 

先日の話し合いには、くまの問いかけに一言返すだけのお父さん、お母さんが先陣をきってきます。

彼父:反対されてたのはお父さんだけでしたよね?

   みんな反対されてるようですが、お父さんが反対にさせたんじゃないですか?

くま:今日までの時間の中でいろんな事が進んでるんです。

   当の本人(2号)も今ボロボロの状態です。

   2号は2号なりに考えた事を御宅のお子さんに伝えたんです。

   それを堕胎するなら先はないってうちの子に言ったのは、おたくのお子さん

   ですよ。

彼父:お父さんは2号のやることに反対されてるようですけどなんでですか?

   うちは子供が思ったことは好きにやらせてるんで。

   お父さんの言い方も威圧的だと思いますけど。

   そうゆうのでみんなが反対になったんじゃないですか?

 

ここまでこじれてきた時のくまちゃんは冷静です。

 

くま:子供のやることに反対することはいけないことですか?

   確かに2号が短大に進学するって言ったときも反対しました。

   くまは反対してるけど、それでも行きたいなら応援するから って

   僕は言いましたよ。

   2号は精神的に強い子ではないから、反対したんです。

   人にものを教える、伝えるってことは大変な仕事ですよ。

   身内にもそうゆう職場で働いてたのがいましたから大変な仕事だと思います。

   それも伝えて2号が行くって決めましたから、頑張れよっ!って言いまし

   たし、何がいけないんでしょうか?

   御宅が子供に好きにさせるのはいいんじゃないですか?

   否定もしませんし

   ただ子供の好きにさせて人に迷惑をかけるのはどうなんですかね?

   ただ、自分の子供がケガをする恐れがあるなら親が止めるのも間違いじゃない

   かと思いますが。

   威圧的に感じたのなら謝りますが、決して自分は威圧的に言ったことじゃない

   ことだけ言っときますね。

   2号もそう思うのは、くまが真剣な話をするのを見たことがないんです

   威圧的に感じたんなら謝ります

 

彼父:・・・

 

彼母:先日の話の中で今回のお腹の子をリセットって言われましたけどリセットって

   なんですか?

 

くま:リセットっていう言葉が悪かったのは謝ります。

   言葉は悪かったけど、そんな方法もあるんじゃないかって言っただけです。

 

くま:なら一つ聞きますけど、娘さんいますよね?

   自分の娘さんが今のうちの2号と同じ状況になったらお母さんはどうします

   かね?

   娘さんを同じ状況にして返しましょうか?

 

くまにスイッチが入った模様です・・・

 

くま:なら本人(彼)に聞こうか?

   避妊した?

 

彼:避妊してませんっ!(誇らしげですw)

 

くま:お父さんに賛成もらわないと結婚できないって言ってた裏で結婚式の話をしてる

   らしいけど、その費用は誰が出すの?

 

彼:親が出しますっ!(またもや誇らしげですw)

 

彼父、母:・・・

 

ここまでくると頭にもきません・・・

むしろ笑えますw

どうしたらくまが賛成になるのでしょうかね?