くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

新年あけたってよっ

2020年にバイバイっ!

2021年にこんにちわっ!

新年あけましておめでとうございます(1日遅いけど・・・)

今年もよろしくお願いします。

皆さんにとっても くま にとっても、いい一年でありますようにっ

ほんとは元旦の昨日にブログの更新をと思っていたのですが・・・

くま の一身上の都合により・・・本日更新です!

おめでとぅございますっ!(なんでよ・・・)

ではいきましょうっ!

 

2021年元旦

くまの元旦ですが、毎年恒例となる富士山への元旦ツーリングを

決行してまいりました(ぱち、ぱち、ぱち~っ!)

年末年始の 日本大陸に 寒波さん がお見えになるとの話でしたので

半ばあきらめていたんですが

  元旦の朝に様子を見て行けそうなら行こう!

と起きたらどんより曇り空・・・

  しかし雪はないっ!

  雪も降ってる様子はない!

と強行して行ってきました。

(重い腰があがらなかったのは内緒ですぞっ!)

 

f:id:yoihime:20210102101041j:plain

上の画像ですが元旦、朝の8時の画像です。(新東名-岡崎SA)

元旦にはふさわしくないこの空模様・・・

富士山についても見える気がしません・・・

しかしそこは ぐっとこらえ 愛すべき(???)富士山へ向かいますっ!

途中、新城辺りで雪に降られる始末・・・

2021年が始まってまだ数時間っ!

究極の選択ですw

 引き返して暖房ガンガンでプロレスでもみるか(寒いし・・・)

 強行突破していけるところまで行くかっ!(寒いの我慢するんかよ…)

くま は男の子です!

後者を選択ですっ!(今年のくまは男らしいっ)

*乙女からの黄色い声援を年中無休で募集してます

どうでもいいか・・・

 

寒さと寒さによる激痛に耐えながら富士山に走り続ける くま 

1時間半走りちょいとコーヒータイムっ!

f:id:yoihime:20210102102957j:plain

朝よりもマシですが・・・

雲が多い・・・

2020年の元旦は雲がかかってましたので・・・

それがよぎります・・・(まったく見えなかったわけじゃないですが)

くまの中の デビルくま が くま に囁きます

 デビル:引き返してさぁ~っ、あったかい部屋でさぁ~っ

     ゆっくり過ごした方がよくねぇ~

     さび~ぃだけじゃぁ~んっ!

戦うくま・・・

心が揺れます・・・

何とか デビルくま を押しのけ走り出す くまっ!

頑張れっ!くまっ!

  (テーマ曲:エルガー 威風堂々)

孤独と闘いながら・・・走り続ける くまっ

*乙女からの黄色い声援を年中無休で募集してます

 

今回、伊勢湾岸自動車道の豊田南IC~乗り新東名高速道路新富士IC

までの高速移動ですが・・・

  バイクを抜いた数=0

  バイクに抜かれた数=0

  バイクを見かけた数=0

孤独です・・・

  SA休憩中の冷たい視線=∞(孤独死しそうです)

そんな中一筋の光が見えるのですっ!

f:id:yoihime:20210102110047j:plain

  くま:みえたぜぇ~~~(画像があらぃ・・・)

寒さによる激痛と孤独に耐え・・・来てよかった・・・

ヘルメットの中で

  くま:やった~!

の連呼です!

よかった・・・

頑張って来てよかった・・・

頑張れば報われるんだ と実感中

(誘惑に負けそうだったのは誰にも内緒です)

 

新富士を降りると一つ目の目的地、道の駅 朝霧高原 に向かい走ります。

f:id:yoihime:20210102111235j:plain

f:id:yoihime:20210102111437j:plain

  くま:ただいまっ!富士山!

 富士山:お前、また来たんかっ     

と言ったとか言わなかったとか・・・

今年は雲一つない 富士山 を元旦から見れました。

今年はいい一年になるといいなぁ・・・

 

次の目的地、ほうとう不動 河口湖北本店 に向かいます。

毎年このコースで行くんですが心配事が一つありまして・・・

なんと、今年は コロナさん が・・・

お店まで行って並んでるようならやめようと決めていました。

行くとやはり並んでる…

泣く×2帰路へ・・・

とりあえず去年のですが画像貼っときますかね

行った気分でw

f:id:yoihime:20210102112635j:plain

*画像ではわかりにくいですが元旦のみ、お餅が入ってるようです。

 

帰路の途中、毎年写真を撮ってるところで写真撮影

   題名:富士山とくまちゃん号  とでもしましょう

f:id:yoihime:20210102112951j:plain

f:id:yoihime:20210102113022j:plain

f:id:yoihime:20210102113159j:plain

f:id:yoihime:20210102113311j:plain

なぜか くまのマスクw(あったかくて今回助かりました)

 

富士山にバイバイっ!をしてほんとに帰路につきます。

東名高速道路-富士IC~伊勢湾岸道路-豊田南 とルート変更です。

帰り路の写真もポチっとっ!

f:id:yoihime:20210102113740j:plain

  場所:由比PA下り

f:id:yoihime:20210102113936j:plain

  場所:浜名湖SA下り

 

出足は雲行きがあやしい 元旦ツー でしたが、1日終わってみれば

いい1日だったかなっ

 

2021年、まだ2日目

どんな年になるかわかりませんが、気が早いかもしれませんが

いい年で終えたいものです。

健康で、いつも笑顔で、ほんのちょっとだけ泣けるような

そんな一年でありますよぅにっ!

皆さまも、くま自身もっ

みぃ~~んなが幸せで過ごせますよに合掌!

じゃっ!ばいばぃ!