くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

時限爆弾

おはよぅございますっ

寒くなりました・・・

カウントダウンを目標に痩せたせいか、今年は異常にさむぃ・・・

さあさぁ、時間の余裕のある方っ、くまにお付き合いくださぃ

 

11/28(土)→(放置しすぎたw)

子ぐま1号(長男)が結婚式を行いました。

ご列席してくれた皆様には感謝です。

前日から式場近くで結婚式に参加してくれる2人と共に前入りです。

くま、新郎の父の挨拶の練習は・・・もちろんっ!

はいっ!そぅです!

文面を考えたところでおわってます・・・

呑気なポンコツ親父ですみません・・・

最終は夜中3時まで呑み、そのあとはもちろん爆睡です。

数時間後には挨拶も控えてるというのに・・・

f:id:yoihime:20201219183927j:plain

 1号からは早めに来てくれとの話だったので、式場に8時頃に着き

式場の受付を前でいきなり くま を攻撃してきます。

1号とお嫁さんの子供の時の写真です。(勝手に使っていいのかな・・・)

f:id:yoihime:20201201093701j:plain

何気ない子供の時の写真なんですが・・・

くまの涙腺を攻撃してきます。

まさか何気ない子供の時の写真で涙腺が緩むとは・・・

恐るべしですっ!

 

更衣室に案内され、まるで セミ のようなモーニングに着替え

自分の居場所がよくわからなく、ずっと灰皿と仲良しこよしです。

くま:誰かおしゃべりできる人よ!

   早く来てくださぃ(こうゆう時だけ丁重です)

時間がたっても、一向に式場の方から声がかからない・・・

してると、1号の友人、1号のお嫁さんの親族の方、続々と来ます。

もぅ、何をして空いた時間を過ごせばいいのかわかりません。

子供の結婚式の日の親ってこんな状態で式が進むんですかね?

緊張と自分の居場所がわからないまま・・・

次から次へと会場に取引先の皆さん、1号の友人達も来てくれました。

ようやく、自分の立ち位置ができた感じで、セミの着ぐるみを着た

くま もようやくいつもの調子に戻ってきます。

 

式も終え、いざ披露宴へ・・・

コロナがおさまらないどころか、増える一方の中で行いましたので

なにか不自然な気もしました。

例えば、列席された方へのお酒の御酌も控えるように、

また、食事以外はマスクの着用等。

しょうがないですけどね・・・

そんな中、式の最中にまたもや自分の立ち位置に迷子中のくま

(誰か何とかしてあげてください)

 

式場スタッフの方が くま に声を掛けます。

ス:お父さん、〇〇分ごろにご挨拶がありますのでトイレだけ

  済ましてきてください。

く:はぃ

 

とうとぅ来ました。

セミのような 着ぐるみ を着たくまが、式場のスタッフの

命令により、式に参列しくれた皆さまの前に放置されました。

着々とカウントダウンが近づいてきます。

1号のお嫁さんの、お約束の親への手紙・・・

この時、もはやお嫁さんには悪いですが話を聞かないように

くまは頑張ります。

しかしどうしても手紙の内容がくまの耳に入ってきちゃぅ・・・

涙腺が限界のところでお手紙終了です。

第一関門突破です。(別に風雲たけし城ではありません)

 

式場のスタッフさんが スタンドマイク を置きました。

さぁ・・・

きました・・・

くまの挨拶・・・

カウントダウンは 0 を迎えました。

さぁ!行くぞ!と意気込み くまが挨拶 を読みあげます(覚えてこい!)

 

くま:ほんじつは~  (この時は緊張してなかったのですが・・・)

あれ・・・

おかしい・・・

このマイク音出てますか???

滑り出しにつまづく くまごろう ・・・

マイクを ポンポン と叩く くまっ

スイッチはいってるじゃん!!!

 

苦笑いした時に来客の皆様に見られてるのを見てしまった くま ・・・

次の瞬間・・・緊張はマックスにっ!

足は震えだし・・・

震えを止めようと思うと余計に震える・・・

もはや 子熊1号のお父さん くま は・・・くまちゃんへと・・・

すごいですね・・・

あの緊張・・・

初めて体験しました・・・

 

カウントダウンの正体は 時限爆弾 でしたw

いやぁ、驚きました。

こんな仕打ちがあるとはw

なんとか式も終わり、ぐったりですw

まぁ、なんとか終わったんでいっかっ!

 

1号へ

君は立派な大人になったねっ

いつもありがとぅ

君にはいつも頭が下がります。

 2人でよく仕事の終わった後に行った プール。

家族でずっと行ってた楽しかった キャンプ。

仕事の前に早起きして近くの公園の駐車場で二人で練習してた ジェイボード。

宿題の問題が分からなくて、1号にその問題が分かるように作った

 くまの参考書w

悲しい出来事だったけど、2号(妹)の問題の盾になってくれたお兄ちゃん

としての強い君。

そんな時間が昨日の事のように思い出せるよっ

親らしい くま じゃなくて嫌な思いをしたことがあったと思う.

くま みたいな恥ずかしい大人になるなよっ!

君に期待してるぞっ!

なっちゃんとお幸せにね。

 


ASKA PLEASE

 

涙腺がゆるんできたところで皆さまっ!

明日からも皆さんがいい一日をおくれますように合掌っ!

じゃっ、ばいばいっ!