くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

カウントダウンだ・・・

おはよぅございますっ

ネット迷子になり、ようやくこの場へ・・・戻ってこれました。

いつまでたっても、今の世の中についていけない  くま です。

プライベートも仕事も忙しいくまですが、頑張っていきますっ

 

くまのプライベートの中で一つ カウントダウン が始まりました。

とぅとぅ目の前へ・・・

運命の時(大げさだ!)が・・・

2020年11月28日

子ぐま1号(長男)の結婚式です。

長男・・・つまり・・・新郎の父の挨拶があるわけで・・・

昨日ようやく、文面をネットで探しながら考え始めました。

 

日頃くまが使わない難しい言葉の連発で、頭から湯気が出ましたね。

いやぁ、甘く見てました(今頃遅いっ!)

使ってはいけない言葉がいろいろあり大変です。

行きついた文面は、なるべく日頃使ってる言葉で、簡単に理解のできる

文面にしました。

来客の皆様にたいして失礼にあたるか、あたらないかわかりませんが、

丁重な言葉でも意味もよくわからない言葉を使うよりは くま らしく

簡単で飾りっ気のない文面にしました。

当日までに覚えきれるかな・・・

心配だけど、やれるだけやろぅ!

 

くまはこの結婚式の話を1号から聞かされた時、結婚式に出席する、しない

で1号と話をしました。

くまはバツ1っ(実際は2か・・・)

そんなところからでた、くまの出席しない でした。

訳あり、子ぐま2号は 母くま のところへ行き、くまのもとにはいません。

今回の1号の結婚式の最初の話の中で、母くまと2号が出席するとの話・・・

なら くま は遠慮しとくね と1号には伝えました。

簡単な理由で答えたわけではありません。

元母くまと子ぐま2号が出席するなら自分は出席をしない方がいいだろう

と くま は考えていたんです。

その後、くまのところに母くまからのLINEもありました。

次から次へと なんで出席しないんだ と・・・

1号がその部分で苦しんでたのもわかりましたが、くまにも譲れない

ところもありましたので・・・(頑固おやじめっ!)

1号には伝えれなかった、2号とのこと。

元母くまとのこと・・・etc.

いつか1号にも伝えなければと書いておいたブログのアドレスを

1号に伝え、とりあえずそのブログを読んでと伝え、1号にはくまの

出席しない理由を伝えました。

興味があれば過去ブログの 2号と刺客 を読んでみてくださぃ

出席したくない のではなく、出席はしたいけど・・・と1号に伝え

あとは1号の選択にまかせました。

親として申し訳ない選択だとは思いましたが・・・

最終的に1号は今回の選択肢を選んでくれたわけです。

 

ポンコツな親ですが、2020年11月28日 すごく楽しみです。

しかし 今回の挨拶、くまには荷が重いw

ちゃんと言えるのかなぁ・・・

頭の中が真っ白になるんでしょうね・・・

いまだ子離れできてない くま ・・・

どうなることやら・・・

 

さぁ!頑張って覚えよう!

 

まぁ・・・そんな感じでw

では、みなさんがいい一日をおくれますように合掌っ!

じゃっ、ばいばいっ!