くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

2号と刺客  その11

くまの巨大化はとまらなぃw

ようやくジムに行きだせましたっ(やったっ!)

約20年ぶりのジム通いスタートです!

さぁ、くまのジム通いはいつまで続くのだろうか?

乞うご期待っ!

さぁもう少しだけポチポチしますかね・・・

 

母くま(別居中)と2号(娘)との話に くま の一言ですべてが終わった。

 くま:悪いがもぅ話すことがないなら目障りだから出て行ってくれ。

何を言うでもなく出ていく2人。

2人が帰った後、職場のいつもの椅子に腰かけて くま は仕事をする。

仕事をするというより、さっきまでの事を考えたくないのが大きかったかな。

今までいろんな人と出会って別れもあったけど、こんな言葉を本心で言った記憶がない。

まさかね・・・

くま、45歳・・・

その相手が母くまと2号になるとは・・・

母くまも2号も本来なら自分の親より誰より大事にしなきゃいけない存在なのに・・・

一番大事な部分で裏切られた感満載・・・

でも裏切られたと感じたのはくまだけかもしれない。

くま も言葉の少ないお父さんっていう存在だったし、誤解されることがあったのも否定はしない。

家にいることも少なかったし。

なにせ小学生の知能をもつポンコツオヤジだったしね・・・

そんなポンコツオヤジですから、彼女たちも我慢することも多かったと思う。

そんな彼女たちからしたら、こんな時だけオヤジ面するなとも思ってたかもしれない。

それを否定できる  くま でもないと思うし・・・

仮に土壇場で 母くまと2号 に裏切られたのが正解なら、彼女たちを守れなかった くま も大正解なんだろうな・・・

 

数日後母くまからLINEが来ました。

 母くま:2号の件で延びてしまってましたが来週辺りに離婚届出そうと思ってます。
     また出したら連絡します。

  くま:すまんね

相変わらずのくまの素っ気なさw

まったく くま に反省の色がみられません・・・(相変わらずのポンコツぶり・・・)

それから4日後、母くまからLINEが

 母くま:あと今日離婚届提出してきました。
     なにか不備があったあれば
     また連絡あると思うけど
     多分大丈夫かなと思います。

   くま:ご苦労様でした(重ねてポンコツぶり・・・)

 母くま:パパ今までほんとありがとうね。
     最後の最後まで色々あったけど感謝しかないよ。

くま、45歳。

ここに死す・・・(死んではいないけどw)

 

そんな短いようで長かった出来事が終わってから約2か月経ちました。

自分でも不思議なんですが、2号の事はいまでも心配です。

 こんな時期に就職先見つかるんだろうか・・・

 コロナにかかるような場所に行かないでよ・・・

 避妊してません!っと自慢げに話しした彼氏とどうなってるのかw(ココ重要っ!)

その他いろいろ・・・

2号が心配なくせして、『好きにしてくれっ!会いたくもないっ!』ってくまがいるんです。

困ったものです・・・

体型と違って意外に繊細なようです。

いつこの状態から抜けれるのか・・・

極論、くまは 子離れ ができていないのです。

できるのかな・・・

子離れ・・・

 

1号が産まれ、2号が産まれ・・・

2号には悪いが、くまは欲しかった子を授かりました。

今回の2号と彼の間で出来た子とは違う。

堕胎という選択があってたのかどうかは、くまにはわからないけど、その選択をしなければいけなかった状況を生んだのは、2号自身と彼の二人に責任は平等なだけあると思います。

ただ、2号だけが違うのは、体も精神的にも彼には想像もできない、考えられないくらい辛かったことだけ。

どこまで男の人(くまもだが・・・)が親身になって考えても2号の辛さは無理だと思う。

くまが最後まで女の人に頭があがらないのはやっぱり『女の人は大変っ』という部分。

お父さんがお母さんの代わりなんて到底できないし、男の人よりも女の人のがえらいんです。

夫婦円満で『そんなことないっ!』という殿方がもしいましたら、一度離婚されるといいかもしれませんよっw(オススメするなっ)

くまの言ってることが理解できる殿方も出てくると思います。

   普通にあるものがない。なぜないの?

   なんでできないの?等様々です

今まで気づかなかったところで、おもい知らされます。

くまは1回目の離婚で体感しました。(また反省なしのくま・・・しかも同じ人で・・・)

やはり今回の2号もそうでしたね。

どこまでいっても 受け身 になるのは女性・・・

若い二人に見せつけられましたね。

なんとなく大人になったような2人に くま が言った言葉

 ・綺麗事は言わなくていい

 ・見栄とかいらない

 ・生きてくなかで分岐点を間違えるな

 ・余分な立前

そういうものがなければ、もっと2号も少し楽に次へいけたかと思います。

所詮ポンコツのくまの言った言葉だから、若い二人にどう聞こえ、どう感じ取ったかはわからないけど、ぜひ皆に愛される人になってほしい。

1人では何もできないんだからね。

自分が愛される人でいれば、きっと2号の周りにいる人が2号が困ってる時には助けてくれると思うし。

もしも自分の周りに困ってる人がいれば助けてあげれるような人にもなってほしいし。

2号がこれを聞いたらこう言うでしょう。

お前が言うなっ!と・・・

まるで体重100kg超のお医者さんに、『あなたは痩せないと健康に良くない!死にますよっ!』と同じくらいだと思いますが・・・

でも自分がしたくてもできなかったことを、偉そうに子供に託すのも有かな なんて くま は思います。

2号っ!、ぜひそんな大人の女性になってねっ

何回も言うけどさ・・・

嫌いになりきれないから、もぅ2号には会いたくないのっ

ばいばいっ!2号っ!!!

 

ペンネーム、2号のヒーローになれなかったくまさん よりリクエストですっ


Mr.Children 「HERO」 Music Video

             まだ続くか・・・