くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

くま、夜中1時にからまれる・・・其の2

さぁさぁ続きをっ

ライーズとのジムを終え帰宅しようとジムをから帰ろうとする くま に

この後悲劇が起こりますっ

 

ジムを終え、コインパーキングで清算(もちろん無料っ)をし、車の方

へ向かいます。

このコインパーキングは片側2車線の道路に隣接してるんです。

今日車をとめたのは一番道路側です。

車をとめたところは歩道に面しています。

精算機から車まで約15mほどでしょうか。

程よく疲れた体をひきずり車に向かいます。

その時に道路を走る1台の車が不自然な感じで目の前を通って行くのが

わかりました。

その後に通る車も、その次に通る車も・・・

なにか落ちている時のように減速し何かを避ける感じです。

車の少し手前で理由が分かりました。

 

道路の真ん中を足をひきずりながら倒れた自転車を起こし、歩道に

自転車を移動させてる1人の男性。

自転車のかごの中身も散乱していたようで拾っていました。

くま が車のところに着いた時には道路にあるものは全て歩道に移動

されていました。

足をひきずりながら、やっとのことで自転車にもたれかかる男性・・・

くま は車で靴を履き替え、大きなバックを助手席にのせすぐ近くに

そんな状況の男性が気になったんです。

声を掛けます

  くま:どうされたんですか?

  謎の男:転んじゃて・・・

  くま:ケガはしてない?

  謎の男:大丈夫

  くま:よかったぁ。車にでもひかれたかと思いましたよ

     お家まで帰れる?

     (自分で聞いといてなんですが帰れると言ってくれ感満載です)

  謎の男:大丈夫だよ

この謎の男、年齢は60歳はこえてるでしょぅ。

キャップをかぶり、ジャージを着こなし、自転車で転び・・・

深夜1時

その男は くま に話始めます。

  謎の男:やさしくしてくれてありがとぅ

  くま:いや、気になったんで・・・

     お家は近いんですか?

     夜も遅いから気を付けて帰ってねっ

何やら謎の言葉を語り掛ける謎の男

  謎の男:あんたは優しいけど さいやん か?

 

   さいやん?

 

一般知識の乏しい くま には何のことかわかりません・・・

特に年配の方の言ってることです。

くまの知らない言葉なのかわからず・・・

  くま:いやぁ・・・

  謎の男:さいやん じゃないのか?

  くま:多分違います・・・

  謎の男:さいやん だろっ!

呂律が回ってない謎の男性・・・

このやり取りで くま は気づきました。

自転車に乗りキャップをかぶり、ジャージを着こなすこの謎の男性

頭の回転が早い方なら気づいた人もいるはずっ!

酔っ払い ですっ!

謎の男、よほど くま が さいやん じゃないのが気に入らないのか、

くまに詰め寄ってきます・・・

恐怖です。

先ほどまで ありがとう を連発していた殿方とは思えません。

  謎の男:さいやん じゃないのかっ!

まだ さいやん にこだわる謎の男性・・・

  くま:さいやん じゃないです・・・

謎の男に胸ぐらをつかまれ・・・(なんでだよ・・・)

  謎の男:*#$%&”?*

      そんな奴じゃなかった!

      &%#’&%*#

あぁ・・・そんな奴・・・

さいやん は くま が思うに・・・謎の男の知り合いなんですかねw

振り払い帰ってきました。

  くま:気を付けて帰ってよ

とだけ言い残し・・・

 

逃げるように車にもどり車のドアを開けた瞬間、悲劇はまたしても訪れます

足元で ウィ~~ン という機械の音

聞き覚えがあります。

コインパーキングのロック板があがったのです。

ウソのようなコントのようなタイミングで・・・

なんでよ~っ!!!

くま,精算機で駐車料金を支払い帰路につきましたよ・・・

肌寒くなる今日この頃・・・ビタビタの服を着たまんま良かれと思い

謎の男に声をかけ、からまれ・・・

挙句の果てには駐車料金を払わされ・・・

この性格?がいいのか悪いのか・・・

帰宅したのは深夜2時少し前・・・

なんのこっちゃぃ!

 

 

まぁ・・・そんな感じでw

では、みなさんがいい一日をおくれますように合掌っ!

じゃっ、ばいばいっ!

さぁ仕事に戻りますか・・・