くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

2号と刺客  その1

相変わらずの放置状態のくまです。

令和2年・・・色々と困難な年になりそうですね・・・

前年の消費税増税からの景気後退に始まり、新型コロナウイルスと・・・

どうなるんでしょうか・・・

この国は・・・

そんな中、くまにも今年に入ってトラブル続きでブログも放置状態に(多分言い訳だろうw)

そんなトラブルをなかなか抜け出せず・・・

辛いけどしょうがないと・・・

まぁそんな出来事でも書いておこぅ

 

R2.3/3

2号と刺客・・・

3月3日、以前に子熊2号(娘)より話があるから時間作ってねと言われてたので、この日7時に話の準備をしてたんです。

2号にお付き合いをしている彼氏もいたのはなんとなくわかってはいたんで、そのたぐいかなとは思ってはいたんです。

予定時間7時に娘はくまのところに来ました。

スーツ姿の彼を引き連れ・・・(変なこと言わないでくれよ)

 

彼:娘さんに子供ができました(ココ、のちに重要っ!)

  結婚しようと覚悟しました(ありきたりね…)

  結婚させてもらえないでしょうか?

  お父さんの賛成がないと結婚できないので

くま:はぁ?(意識がぶっ飛びそうです)

 

こんなやり取りから始まった悲劇の始まり。

くまはその日、反対をしました。

おめでとうとは言えない と・・・

最悪の場合は堕胎することも視野に入れてもう一回冷静になって考えてこい と。

冷たい親だといわれる人がいると思います。

ただ今回の子供って欲しくてできた子なのか?とくまは思ったんです。

彼にも言いました。

こうなったからこうします。なら遠慮なく言ってくれればいいから と。

くまには子熊1号、2号がほんとに欲しくて授かった子達でしたから。

子供達には満足に親らしいことできなかったけど、大事でかわいい子だったんです。

だからそのくまには、素直に喜べなかったんです。

できちゃった結婚を否定はしません。

できちゃった結婚であっても幸せな生活を送ってる人たちは沢山いますからね。

でも失敗するケースだってあります。

未来の事なんて誰にも分りませんが、もし後に2号も彼もあの時に引き返せばよかったって思うようでは悲しいのです。

その間にいる子供なんて特にそうです。

くま自身も子熊1号、2号に辛い思いをさせたから余計にそう思うんです。

ごめんな、1号、2号・・・

とりあえず,君(2号の彼)の親に会わせてくれ と くま は伝えたのです。

彼の親に会える日が決まり3月10日の19:00

それまで1週間・・・この間にも色々と裏で動きます・・・

彼=結婚式を挙げる

2号=結婚式を挙げる費用をこれから産まれてくる子供等の生活費にあてがいたい

そんなやり取りがあったようです。

意見の食い違いですね。

2号はその時もう数日で短大を卒業、内定も決まってる状態。

2号にこの段階で余るほどの貯金などあるわけありません。

結婚式を挙げるくらいなら、これからの生活費にあてがいたいと考える2号。

2号はもぅお母さんになってたんですね・・・

 

3月10日、彼のお父さんとお母さんに会う時がついに来ました・・・

上の内容に関しては、その時点で1号(長男)にも話をしていました。

スーツを着て行けと1号に言われて行ったんですが、実にガラが悪い・・・

どこかの怖い人です・・・

相手のお父さんがこんな人がきたら、文句も言わず土下座をし何の文句も言わず よろしくお願いします 状態です・・・

2号とくまに逃走中の母ぐまの3人、2号の彼とお父さんとお母さんの合計6人です。

この中で反対をしてるのはくまだけです。

目の前には料理が準備されていました

今回の件で反対してるくまにはとても場違いです。

相手のお父さんとお母さん、とても優しそうな方でしたね。

実際最後まで優しい方たちでした。

その相手方を相手にくまは反対の理由を言い続けるのです(どこかでスイッチが入ったんでしょうね・・・)

約1時間・・・

相手方からは何もありません。

くまからの問いかけに一言で終わり・・・

話し合いにもなりません。

ただ、この席でくまは思ってたんです。

 

反対してても、最後に選ぶのは2号。

その選んだ先に嫁いでいくならそこでも本当の娘みたいにかわいがってほしいと。

言葉を選んで意見を言ったのも事実です。

でも返ってくる言葉は実に単調な言葉が並ぶばかり。

言いたいことだけを伝えくまは席を退きます。

料理にもお茶にも手を付けず・・・

お腹が減って死にそうですw

正直、意見の交換もできないこの席が何の意味があったのかわからない部分に腹が立っていた部分もありましたので、全部の食事代を先に清算して帰宅。(あてつけじゃんw)

 

帰宅してしばらくすると、2号が帰宅

2号がくまの部屋に来て話始めます。

2号:今日は、パパありがとっ

    自分の考えた事のないことを色々と言ってくれてありがとう

なにか不思議な感じです。

2号は好きな人と結婚したいという立場なのに、反対してるくまに対してのありがとう

その後にもいろんな話をしました。

ここ数年仕事が忙しく、まともに2号と話す時間もなくて夜中にひっそりと2号の部屋に忍び込み頭をなでなでして自分の部屋に戻る状態だったのでうれしい時間でした。

 

その会話の中で2号の一言・・・

2号:なんか狂っちゃったな・・・

この言葉の意味って???

 

2号の中にもあったと思うんです

こうなったからこうしなきゃ ってのが。

あくまでも くま の想像です

ただ引き返しちゃいけないっ、引き返せないて思う2号もいたんだと思います・・・

くまにもありました。

精神的に子供の部分から大人に変わらなきゃって思う時ってこんな選択肢が沢山あったことを・・・

無理に大人になろうと背伸びして後悔したこともたくさんあります。

2号・・・背伸びしなくてもいいんだよ・・・

 

つづく