くまちゃんの にちじょ~

思うまま、あるがまま

親子で笑うw

まったく年末気分になれない くま です。

3日もすれば年末工事が始まるのに何も準備できてない・・・

年内も31日まで仕事の予定・・・

実に忙しい・・・

世間はどこもクリスマス気分ですね。

うらやましい限りな くま でございます。

たまにはゆっくりしたいなぁと思いつつ、もはや病気ではなかろうかと思うほど仕事だけをしてます(いや、たまに息抜いてるな・・・)

ふと先日youtubeでドローンの映像にたどり着いたんです。

年に一回、いや住みたいぐらいの長野の映像。

絶景ですね。

くまも欲しいっ!こんな感じで絶景が見たい! とドローンを買ってしまいましたv

ドローンが来るなり、箱を開け仕事そっちのけでドローンと初対面です。

機器のあらゆるところに英語表記・・・動かす前に何やら設定をしないと動かせない様子・・・

機械音痴、英語音痴の くま にはいきなりの試練・・・

やはりここはっ、子熊1号です!

素晴らしい、数分で動かせるようにっ!

さっそく、初フライトへ

お客さんもいましたので(そんな時にするなよ・・・)歓声とともに浮き上がるドローン君っ

数秒で悲鳴にかわりました・・・

冷蔵庫に激突です・・・

可哀そうなドローン君・・・

悲鳴もすぐに笑い声に・・・

お客さんの、保証とかあるんですか?の名回答w

思いのほか難しい・・・

夜にリベンジです。

リベンジに闘志を燃やす子熊1号w

操作する くま ・・・

横で なんかあったら電源を切れって! と何回も連呼する子熊1号w

もぅこうなると笑いも止まりません。

そんなこと言ったって・・・電源のボタンにたどり着けないんですものw

しばらくして子熊2号・・・

興味はあるみたいで、使ってみたら?と進めるも躊躇する子熊2号

なんとか説得し(説得いらんやろw)ドローン君と触れ合う子熊2号・・・

隣で なんかあったら電源切れっ! て連呼する くま・・・(この光景…)

もぅ大笑いですw

ドローン君の電池とともに笑うことも終わってしまいましたが、短い時間でしたけど楽しい時間でした。

久しぶりに子熊たちと大笑いしたかな。

いい時間でした。

またそんな時間が来るといいなぁ

さぁ、仕事するか・・・